時には優しい嘘も必要

こんなことを言った所で男の人には男の人なりの苦労なり、努力なりがあるのでしょう。
via:女はラクが出来て羨ましいらしいです。 (匿名ダイアリー)
変に物分りが良いと辛いとおもうけどな。分かりたくないものは分かりたくないもので保留にしておいた方がずーっと精神衛生にはよいと思う。変に物分りが良いために、追い詰められちゃうよ。

でも、そう言ってもらって、認めてもらったという気持ちになったかな?
via:身内には言えない「頑張ってるね」もある(404 Blog Not Found)

認めてもらえたという気持ちになる人もいるし、そうでない人もいる。で、引用先の人は、前者なのでその問い自体が意味をなさないと思う。前者のような人には、優しい嘘をついてあげることも必要だと思う。嘘でも良いので、頑張ってるねと一言がほしいだけなんだからさぁ。

女心は男には分からないということで万時うまくいくのなら、それが本当であろうと嘘であろうと私は気にしない。
スポンサーリンク