原発がどんなものか知ってほしい

ハコモノ行政はもうたくさん、でもヤネモノ行政はいけそう(404 Blog Not Found)
はてなブックマーク > ハコモノ行政はもうたくさん、でもヤネモノ行政はいけそう(404 Blog Not Found)

はてなブックマークコメントに原発がどんなものであるかをもっと知って欲しいと書いてあったので、それに相当するサイトを紹介する。
原発がどんなものか知ってほしい

個人レベルの太陽光発電は、電力会社が(法律で定めている)高い料金で買ってくれてるからペイできるだけで、実際には効率的でない。また、電気の質も悪いので、電力会社としては買いたくはないだろうとは思う。

エネルギー問題は、日本海に大量にあるといわれるメタンハイドレートが本当に使えるのなら、そんなに考える必要もなさそうと思う。もっと、こっちのほうに資金をつぎ込んだほうがよいと思う。
スポンサーリンク
タグ#模索
コメント一覧
  • 名前:天王星、海王星とくれば冥王星 :

    > その名前がプルートー、地獄の王という名前からつけられたように、プルトニウムはこの世で一番危険なものといわれるわけですよ。
    ここはダウトでしょう。話の大筋は否定はしませんが、こういう小さなことでもひとつ気になりだすとすべてを信用することはできなくなるぞ、という感じ。

  • 名前:k :

    >原発がどんなものか知ってほしい
    このサイトを見る限りでは理論側のほうまったくしらない
    ドカタのおっさんが去った職場の愚痴を
    ハンパな知識で大げさに騙ってるだけのようにみえますが・・
    論調的にも正に「労働者代表」とかいう運動っぽいのを地でいってる感じでちょっとこれを
    現場の声の資料だ!ってどかんと出すのはどうかと思いますけどね

  • 名前:Javier Craig :

    3se8qw6q6gw783du
    原発がどんなものか知ってほしい