Windows7のネットワークが微妙に遅い原因 (未解決?!)

D945GCLF2(CPU Atom330,メモリー2G)でWindows7を使ってるのですが、XPのときと比べて、体感で明らかに遅いのです。実際に速度計測とかすると問題ないのです。どうもタブブラウザで複数のページを同時に開くと遅いです。

そこで、TCP/IPの同時接続数かな?と考えて同時接続数を変更することにしました。使うソフトは、tcpzというソフトです。メモリー上で接続数を書き換えるだけなので
たぶん安全です。なんとなく、改善されたかのようにも思ったのですが、それでも遅いです。
TCP/IP同時接続数の変更
http://www.traceability-center.com/proserpine/pcSettings_TcpipMaxConn.html

でで、
Windows7のネットワークが異様に遅い問題が該当するのかなと考えて設定を変更してみましたが、改善されたようなされないような・・・。
ほかにも類似の記事で
Windows7のネットワークが微妙に遅い原因をようやく特定?Windows7でGoogleサービスが遅い原因がわかった!がありました。

マザーボードに使われているLANドライバーが更新されてたので入れ替えました。

ネットで検索すると多々見かけるので何かあるのでしょうね。
LenovoG560も使ってるのですが、こっちはWindows7(64ビット)で使ってるのですが遅いとは思えないんですね。CPUパワーの差なんでしょうか??


スポンサーリンク