LG電子 『M237WS-PM』

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

LG電子 『M237WS-PM』 を購入しました。

パソコン用の液晶モニターなのですが、コンボジット(ビデオ端子)、S端子、コンポーネント端子、D-sub(VGA)端子、DVI端子、HDMI端子がついてます。コンボジット(ビデオ端子)があるのは便利じゃないかなということで購入しました。

27インチもあったのですが、高かったのでやめました。あとTN液晶なので失敗すると怖いなと思ったので23インチにしました。個人的には、ビデオ端子でもきれいに写るなというのが感想です。手持ちのDVDプレイヤー、ブルーレイレコーダーをビデオ端子経由で表示させて見ましたが、個人的には満足です。あと、スピーカーも案外使えるレベルです。確かに重低音に弱いですし、音量に気をつけないとプラッチックが共振するようで、変な音になります。付属のリモコンは便利です。

TN液晶で気になる視野角ですが、1mぐらいはなれてみるのなら、寝転んでみても問題ないです。確かに気にしだすと気になるかもしれません。店頭でも、TN液晶のモニターや、TN液晶を使った液晶TVの視野角を見てみたんですが、画面が明るいときはわかりにくいです。暗い映像が流れてるときがわかりやすいのですが、そんな映像を流れる確率が低いようで確認できませんでした。

店頭では、グレアパネル(光沢)のほうが明らかにきれいに見えたのですが、実際にこのモニターが来て見れ見たら別に、ノングレアでも問題ないなと思いました。

スポンサーリンク