紙媒体はやっぱり見やすい

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ペーパレス・電子媒体化を叫び続けられ、10年以上もたったわけだが、10年たってもやっぱり紙媒体のほうが見やすい。流し読みや速読を行う人は、やっぱり紙じゃないかと思うんだがどうだろうか?

確かに、電子化すると省スペースで劣化もしないですし、画像化+テキスト化すれば検索とかも掛けれて非常に便利なのは認めます。また、漫画を読むにしても、大人なのにという恥ずかしい思いをしなくてもよいかのしません。

ブックスキャン代行サービスは合法だよね?(404 Blog Not Found)

「法律論で言えば、どう考えても違法だろ!!」思うのですが、よく調べてみるとどうもある条件下では大丈夫のようです。なぜだかわからないですが、書籍は、音楽やDVDと違ってなんとなく少し寛容な気もします。

それはさておき、進化の方向として、電子媒体に適応して変化していくんだと思うんだけど、それでもまだ数年は紙媒体は残るだろうとは思う。メモを書くのにも、紙媒体のほうが100倍速いし、使い勝手がやっぱり良いと思う。


私の周りでは、このどれかを使ってる人が案外多い。定番ものは使いやすいんですよね。
スポンサーリンク