GoogleAdsenseの審査を突破しよう

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

GoogleAdsenseの審査を突破しよう

私の場合は、seesaaブログをはじめて1ヶ月ぐらいたって記事数も20個ぐらいになった時点で、GoogleAdsenseに申請してみました。私は通りました。そのときの1日あたりのPVは100ぐらいです(そんなに少なくてよいの?)。独自ドメインも必要ありません。xxxxx.seesaa.netで申請しましたがなんの問題もなく3日程度で審査が終わりました。いろいろな噂がありますが、ほとんどは都市伝説だと思います。コツは、他のアフェリエイトの広告が載ってないことと連絡先が書かれていることだと思います。 Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」を参考にしました。本当に航空便でGoogleからお手紙来ました。

アフィリエイトをはじめよう

GoogleAdsenseの審査がとおれば、他のところは基本的に通ると思って間違いないです。Amazonや楽天をはじめ多くのアフィリエイトが利用可能です。A8.netとかリンクシェアとかも私は登録してみましたが、使い方が分からないので使ってないです。

収益はどの程度あるのか?

GoogleAdsenseはPV数がある程度の数字をいけば、Google AdSenseでどれくらい収益があるのか?で紹介されてる0.207~0.3128円/PVに近づくと思われます。ほかにもいろいろみてみましたが、そのぐらいの数字だと思われますね。

だれがクリックするのか

RSSで購読してたり、固定客ではないようです。検索エンジンから来た人のほうがクリックする人が多いです。だからRSSを部分配信してもあまり意味ないので、全文配信しましょう。また、固定客が多いところは、Googleアドセンスがあまり意味ないかもしれません。



【関連ある記事】
これからGoogleアドセンスを始める方へ |某氏の猫空
僕が使ったことがある「クリック保証型コンテンツマッチ広告」(アフィリエイト)|某氏の猫空

スポンサーリンク